TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

スプリング交換

最近、なんだかケツ下がりになってきたような気がしてるのとフワフワした感じが嫌なので、POSH強化リアショックスプリング買いました。


f:id:tokoma0024:20201030193135j:plain



スプリングだけ見ると結構でかいな。

純正より数ミリ太いし。

サイズもわかったのでスプリングコンプレッサー買いにアストロへ。


さっそくノーマルサスを取り外す。


f:id:tokoma0024:20201030194229j:plain


スプリング縮めるのが結構固かったけどすんなりばらせました。

f:id:tokoma0024:20201030194514j:plain


あとはスプリング交換して元通り組んで、プリロードは標準?最弱にしておきました。

f:id:tokoma0024:20201030200625j:plain



フレームにリアサス組み付けて、あとは割ピンをスプリングに付属していたRピンと交換して完成。



近所を適当に試乗してみたところ、車高が高いところでキープされてる!

けど、固くて跳ねるとかはなく、いい感じ?に沈んでくれてる。

オンではかなり乗りやすくなったと思う。

ロンスイと純正サスだと沈んでフニャフニャしてたんですね。

今のところ大満足。



今度ダートで行ってみよう。