TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

TLM50レストア⑩タンク移設、スライダー

エンジンの放熱フィンとフューエルコックの隙間がかなりギリギリ。

 

スロットルケーブルも干渉して、ハンドル切ったとき曲がりがきつい。

 

チョークレバーも当たって全開にもできない。

 

タンクの取り付け位置を上、後ろにずらして固定することに。

 

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ゴムを固定するパイプを切除。

 

 

 

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摘出したら、位置をずらして溶接。

 

 

 

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塗装して完了。

 

 

 

で、お次はチェーンスライダー。

 

 

 

純正はもう入手不可で、TLR?のももう無理そう。

 

とりあえず、中華の安いゴムのスライダーつけてみたけど、しっくりこない。

 

 

ナイロン樹脂の端材でも買って、削り出すか?

 

 

なんにせよ採寸しとこ。

 

 

で、スイングアームの各部計測して、CADで立体化してみる。

 

 

試しに3Dプリンターで出力して仮合わせする。

 

 

 

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2個ほど試作。

 

 

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ピッタリフィット。

 

 

ていうか、このまま使えるんじゃね?

 

 

どれぐらいの勢いで削れてなくなるものなのか?

 

 

走れるようになったら耐久テストします。