フロントタイヤ交換したので皮剥きがてらテスト走行へ。
徐々にエンジンも暖まってきた頃にカタカタ?カラカラ?
ん?
タペット音かな?
気になり出したので調整することにした。
シックネスゲージで測ってみてもほんの僅かに広いぐらい。
一応規定値に調整し、走行テストへ。
しばらくするとまた音が発生!
今度はかなりカチャカチャなり出したので、これは何か異物が入っているのかもしれない。
ガレージに戻ってクラッチカバー外してみた。
ケース内に小さな欠片が…。
上から開けていく。
カムチェーンガイドの横の突起が欠けてます。
最初に出てきた欠片がこれの様です。
シリンダー抜いてピストン点検。
あかんやん。
スカート欠けてるやん。
ちょっとこのエンジン心配になってきた。
クランク開けて中確認しとこ。
ミッションやクラッチ、ベアリング等には問題無かったけど、中からスカートの欠片が見つかった。
クランクケース洗浄して、ボアアップキット交換ですね…。