リアサス&USB電源
手に入れる前から知っていたリアサスのリコール。
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2009-01-27/index.html
自分のTWももれなく該当車両。
で、実際どうなの?
てことで、リアサス見てみた。
あれ?大丈夫なサス?
車体番号の近くにNo2247のシールが貼って…
ありました😄
ちゃんと前オーナーが対策済みでした。
じゃあ、次はと。
ホームセンターで、安売りしてたのを衝動買いしてしまったUSB電源。
バッテリー直でなくて、キーONで使えるように。
ほとんど使わないホーンから電源とりました。
茶色のコネクターとホーンの間に割り込ませます。
USB電源の+端子を圧着端子で加工。
剥き出しの端子を熱収縮チューブで絶縁。
-端子はホーンの取り付けステーに接続。
ハンドルにマウントして配線固定。
無事完成。
ちゃんとキーのON/OFFで入切りとホーンも使えました。
でも、シガーソケット使うかなぁ…。
USB端子2個の方が良くないか?
まあいいか、無いよりマシかな😃
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2009-01-27/index.html
自分のTWももれなく該当車両。
で、実際どうなの?
てことで、リアサス見てみた。
あれ?大丈夫なサス?
車体番号の近くにNo2247のシールが貼って…
ありました😄
ちゃんと前オーナーが対策済みでした。
じゃあ、次はと。
ホームセンターで、安売りしてたのを衝動買いしてしまったUSB電源。
バッテリー直でなくて、キーONで使えるように。
ほとんど使わないホーンから電源とりました。
茶色のコネクターとホーンの間に割り込ませます。
USB電源の+端子を圧着端子で加工。
剥き出しの端子を熱収縮チューブで絶縁。
-端子はホーンの取り付けステーに接続。
ハンドルにマウントして配線固定。
無事完成。
ちゃんとキーのON/OFFで入切りとホーンも使えました。
でも、シガーソケット使うかなぁ…。
USB端子2個の方が良くないか?
まあいいか、無いよりマシかな😃