TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

リアサス&USB電源

手に入れる前から知っていたリアサスのリコール。

https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2009-01-27/index.html

自分のTWももれなく該当車両。

で、実際どうなの?

てことで、リアサス見てみた。



イメージ 1



あれ?大丈夫なサス?

車体番号の近くにNo2247のシールが貼って…




イメージ 2



ありました😄


ちゃんと前オーナーが対策済みでした。



じゃあ、次はと。


ホームセンターで、安売りしてたのを衝動買いしてしまったUSB電源。


イメージ 3



バッテリー直でなくて、キーONで使えるように。

ほとんど使わないホーンから電源とりました。

茶色のコネクターとホーンの間に割り込ませます。


イメージ 4




USB電源の+端子を圧着端子で加工。

剥き出しの端子を熱収縮チューブで絶縁。

-端子はホーンの取り付けステーに接続。




ハンドルにマウントして配線固定。

イメージ 5



無事完成。





ちゃんとキーのON/OFFで入切りとホーンも使えました。


でも、シガーソケット使うかなぁ…。
USB端子2個の方が良くないか?



まあいいか、無いよりマシかな😃