TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

整備完了から試乗!

クランクケースカバーが外れたので、今回問題となっているシャフトのオイルシールに到達しました。




クランクケースカバーから配線がでているので、シート下にあるコネクターを抜いて外してしまいます。








イメージ 1



じわ~っと漏れてるようです。





小さいマイナスドライバーを中心から外向きに突き刺して、オイルシールの裏側にあて手前に持ち上げていきます。



何ヶ所か場所を変えて持ち上げると外せました。




では、新品に交換です。

イメージ 2







クランクケースカバーも組んでいきます。




ガスケット交換です。
最初から頼んでおけば良かった。



イメージ 3









全て元どおりに組み上げて、エンジンオイル注入します。







1L全部注入しました。







エンジンかけてオイル漏れがないかチェックです。






大丈夫そうなので試乗してみます。







時々止まってチェックしましたが漏れは無いようです。




ので、ちょこっとダートまで行ってみました。





アスファルトの山道を越えて脇道に入って行くとダートが始まりました。






TWで初めてのダートです。





フロントはK180、リアは
TW204でどちらも溝はあまりない状態。




でも1速2速でなんとか登っていけた、というかすべっても結構大丈夫。





おもしろい😆






で、トライアルの練習でも見てみようと寄ってみたら警察の方々が練習されてました😅

イメージ 4








帰りにバイク用品店に寄って市街地だら~と走って帰ってきました。

イメージ 5







暑かったけど少し乗り慣れたかな。
60kmしか走ってないけど😏