林道行ってばっかり
最近は、7月に出会った人達と月1.2回林道へ、ソロでも1回ぐらい走りに行くようになってます。
林道最高っ!
でもへたっぴなんで、毎回といっていいほど何か壊してますね。
下りのガレでこけて、大きな石にフロントから突っ込んで、フロントホイールのリム曲げたり、岩にステップぶつけてフレームから曲がってしまったり…。
修理が大変ですねん。
プロテクターとかリュックのお陰で、ケガは軽いものですむようになってきたからまだましだけど。
まあ油断は禁物ですが😅
で、ですね。
毎回行く度に、連れて行ってもらう林道の難易度が上がって行く訳なんですよ。
それはもうついて行くのが精一杯で毎回助けてもらってばっかり。
なので、なんとか迷惑かけないレベルにならないといけない!
いっぱい練習して腕をあげるのはもちろん、TWもコントロールしやすく改造していく。
まずは、やっぱりタイヤの影響は大きいと思うので、林道に合ったタイヤをチョイス。
フロントは21インチなので種類も豊富。
問題はリア。
もうすでに付けてるタイヤ一択です。
ここであきらめる訳にはいかないので、リアを18インチにしてしまおう!
TWの顔といってもいいぐらいのファットタイヤを捨てるのかーっ!?
いや、あれはあれで気に入ってるので、いつでも元にもどせれるように、ホイールのポン替えがてきるようにしたいです!
ということで、あれこれ調べて部品調達してサクッと18インチ化完成!
サクッととか言ってるけどかなり前からやってました😆
スポーク作るの大変でした。
タイヤは以前フロントに付けてたTW302。
フロントは前のままなのでTW301。
外径でかいので、車高はノーマルに戻しました。
なので、ロンスイもノーマルに戻しました。
フロントフォークも延長アダプター外してノーマルサイズに戻しました。
とりあえず溝がなくなるまでこの仕様で走りまくります!
と思ってたらフロントフェンダーが気になって、交換しました。
で、ついでにイメチェン。
しばらくこれでがんばります!
もうTWに見えない😅