TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

カタカタ

ガレージの床には、やはりオイルが落ちていました。

どうやらシフトペダルのシャフトあたりからのようです。

クランクケースにオイルシールがはまっていてそこから漏れてきてますね。

オイルシール交換してみましょう。

他に怪しいところは、カタカタ鳴ってるフロント周り。

どこかネジが締まっていないかもしれないので、増し締めしていく。

それでもまだカタカタ鳴ってるので、ステムベアリングあたりかもしれない。


ばらすのにフックレンチが要りますね。


ということで、買い物ですね。

純正部品を頼みにYSPへ。

オイルシールとついでにオイルフィルターとOリング、エアクリーナエレメントなどを注文。

それからフックレンチを仕入れにアストロへ。

オイルはホームセンターで購入です。

イメージ 1