ステムナット
ステムのカタカタ改善やってみましょう。
まず、前回フロントフォークの取り付け部分の増し締めをしてチェックしましたが、改善せず。
なので、トップブリッジはずしてステムナットを見てみましょう。
メーターステーをはずして・・・?
あれ?ボルトが空回りしてはずれない😨
しかも他の場所はしっかり締まってすらいなかった。
すんごいあやしい。
とにかくなんとかしてボルトを抜かないと。
ステーを引きながらボルトを回すと、ネジ山が噛んだような手応えでそのまま抜くことができた。
やれやれ😔
で、トップブリッジを取り外してステムナットをチェック。
やっぱりゆるんでます。😔
これの出番ですね。
ギュッと締まるところまで締め付け、さらに増し締め。
トップブリッジを元どおり組み付けてチェック。
おー、カタカタも無いしスムーズにハンドルが切れるのでベアリングも大丈夫そう。
次はオイルシール交換。
と思いきや、クランクケースカバーはずさないと抜けそうにないですね。
ガスケット注文してないや・・。
まず、前回フロントフォークの取り付け部分の増し締めをしてチェックしましたが、改善せず。
なので、トップブリッジはずしてステムナットを見てみましょう。
メーターステーをはずして・・・?
あれ?ボルトが空回りしてはずれない😨
しかも他の場所はしっかり締まってすらいなかった。
すんごいあやしい。
とにかくなんとかしてボルトを抜かないと。
ステーを引きながらボルトを回すと、ネジ山が噛んだような手応えでそのまま抜くことができた。
やれやれ😔
で、トップブリッジを取り外してステムナットをチェック。
やっぱりゆるんでます。😔
これの出番ですね。
ギュッと締まるところまで締め付け、さらに増し締め。
トップブリッジを元どおり組み付けてチェック。
おー、カタカタも無いしスムーズにハンドルが切れるのでベアリングも大丈夫そう。
次はオイルシール交換。
と思いきや、クランクケースカバーはずさないと抜けそうにないですね。
ガスケット注文してないや・・。