TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

高塚林道(城陽市)

とうとうバッテリーが逝ってしまいました。

ので、買った時から積んでたおかしなサイズのバッテリーは処分して、新品の純正互換品に交換です。

が、互換品でもジェルバッテリーはそこそこ高いのです。

違う型式の1Ahほど容量は小さくなるけど、送料込みの値段で半額ぐらいのジェルバッテリーを購入しました。

f:id:tokoma0024:20200412233819j:plain


f:id:tokoma0024:20200412233952j:plain

で、交換も済み電圧もオッケーなので林道へいってみよう。


R307から入り口へ。

f:id:tokoma0024:20200412230542j:plain

わかりにくいので素通りしてもた。


入ってすぐのとこに案内。

f:id:tokoma0024:20200412230650j:plain

鴨谷の滝はバイクでは無理なのかな?

原付が一台止まってるから歩いて行った人がいるのか?

とりあえずこのまま高塚林道を通って椎尾の滝までいってみることに。

f:id:tokoma0024:20200412231231j:plain

f:id:tokoma0024:20200412231303j:plain

アップダウンはあるものの走りやすいダートです。

f:id:tokoma0024:20200412231729j:plain

しばらく進んで行くと、道が崩れてなくなってました。

横の小川の方からなら渡れそうです。

f:id:tokoma0024:20200412231852j:plain

何事もなかったかのように写真撮ってますが、小川を渡って駆け上がった後バランス崩してこけました。

f:id:tokoma0024:20200412234628j:plain

木の橋渡ったり。

f:id:tokoma0024:20200412232315j:plain


全長1.2kmのダートの先にある椎尾の滝に到着です。


f:id:tokoma0024:20200412232404j:plain

気持ち良いとこですね。

f:id:tokoma0024:20200412232431j:plain