TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

林道で試走

前後ともオフタイヤになったので、走らせて来ました。


空気圧はノーマルの1.25kg/cm2に。

のんびり市街地抜けて林道へ向かいました。



先ず舗装路ですが、リアタイヤ用のものをフロントに付けたにしては、たいして振動も気にならず、曲がるときもグリップしている感がたっぷりで大丈夫です。


林道に入ります。


以前のすり減ったK180はダートで滑りまくりで何度となくこけそうになりましたが滑ることもなくグイグイ曲がってくれます。

むしろ、リアタイヤの方が滑ってます。

徐々に慣れてきたのでそのまま林道走行を楽しみました。

イメージ 1



だんだん荒れて来ました。

イメージ 2



倒木乗り越えたり。

イメージ 3





イメージ 4


とうとう進めなくなりました。

引き返します。


途中脇道があったのでそちらに。

けど、これまた倒木だらけでUターン。


が!バランス崩して立ちごけ

バキッ!


左のハンドルガード折れました。

イメージ 5



焦ったー。

クラッチレバーが折れなくて良かった。




これ以上は危険なので帰宅します。





タイヤは問題無しですが運転技術に難有りですね。

装備や携行品も見直しが必要です。