TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

ソロツーリング&デイキャンプ

ステム加工の前の記事になります。

天気はくもり、午後から雨となってましたが、ソロツーリング&デイキャンプ行ってきました。



足まわりを触った後なので、近場のキャンプ場まで様子を見ながらのんびりと。



防水バッグにタープやキャンプ道具、食材など詰め込んで出発。



R1で第二京阪を屋根がわりに進みます。




スイングアームは特に異常もなく、高くなった車高も気にならずに走行。



ブレーキペダルが、底まで踏んでもブレーキ効いてない状態でした。😅




枚方に入ってR307を右折。


木津川を超えてしばらく直進して府道62号を越えたあたりの交差点を左折。


ちょっと進んだらキャンプ場の入り口に看板があるのですぐわかります。


出発してから1時間ほどで、末山くつわ池自然公園に到着。



大人1人バイク一台で530円。

安っ!

デイキャンプ最高!😆


午後から雨予報なのに先客がいっぱいです。



サイトまで乗り入れて、みどりの広場にタープ設営しました。


イメージ 1




とりあえず、車載工具でリアブレーキ調整して、弄った各部点検。



一通り終わったのでテーブルだしてローチェアに座って、コーヒータイム☕️





ん~、まったり~。


落ち着いたので、薪拾いに行きました。


イメージ 4




ちょっと早めのお昼ご飯に、シングルバーナーでご飯炊いて、ウッドストーブにスキレットでハンバーグ焼いて食べました。


イメージ 2



ごちそうさまでした。😆


午後も、コーヒー飲みながらマッタリと過ごしました。



イメージ 3



たまに、パラパラと小雨が降っていました。




3時頃にはそこそこ降り始めたので、本降りになる前に撤収し、キャンプ場を後にしました。

普段あまり乗っていないので、雨の中でしたが車高が上がっても気にならず、リアブレーキも調整したおかげで帰り道は快適でした。