TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

キャンプツーリング

キャリアも付いたことで積載量アップ。
となれば、キャンプツーリングですよね。


ということで、バイク仲間と行ってきました。

イメージ 1


55Lくらいのボックスに色々詰め込んで、ラチェットのベルトで固定し、その上に防水バッグとマットをネットで固定。


荷物が気になって集合場所までトロトロ運転。

イメージ 2



今回はキャンプがメインなので近場のキャンプ場に決めました。

ここは直火OKで利用料も安いし、フリー区画でバイクの横でテントも設営できるのでとても良いとこです。

そのおかげかこの時期でも人がいっぱいです。

集合から1時間もかからず到着😆




バイク置いてテント設営です。


イメージ 3


ここからは、火を熾して食ったり飲んだりと、まったり夜遅くまで過ごしました。
気温は2度ぐらいまで下がってたかなぁ。
焚き火と酒のおかげでそんなに寒くなかったような。

イメージ 4



翌朝テントから外を見ると、あたりは真っ白!
夜露で濡れたテントも凍りつき、地面も霜が降りてました。

深夜には-2度になってたそうです。

水を飲もうとステンのカップに注いだら、あっという間にシャーベット状に!

めっちゃ寒いですやん!

朝飯食って撤収してる間も風が強くて寒さが倍増です。😭

荷物積んでちょろっと走って無事に帰宅しました。

ちょっとした耐寒訓練みたいでした。😅