TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

TLM50テスト走行

クラッチ関係がまともに使えるようになったので、テスト走行してみました。

 

 

それではご近所をぐるっと。

 

 

 

シフトチェンジも普通にできるし、クラッチも軽い。

 

 

で、アクセル開けてスピード上げていくと…。

 

 

グモモモモ。

 

 

 

吹けない。

 

 

 

エア足りてない?

 

 

 

エアクリーナボックス小さいから?

 

 

試しにパワーフィルターだけにしてみたら気持ちよく回る。

 

 

 

でも、うるさい。

 

 

 

パワーフィルター外してボックス付けてみた。

 

 

 

お!

 

回るし、パワーフィルターのみよりはうるさくない!

 

 

なので、このボックスにフィルターのスポンジをいれることにしよう。

 

 

で、スピード上げてみたら加速は良いんだけど、5速で60Km/hでません。

 

 

 

スプロケはと…。

 

前14後55。

 

3.928ですね。

 

 

ガレージに戻って16Tに変更。

 

3.437になりました。

 

 

 

とりあえずは60Km/hはでるようになりました。

 

 

 

大通りにでなければ迷惑かけるほどではなさそうなので、近くの山へ行ってみた。

 

 

シッティングのポジションはギリギリ耐えれるけど、長距離は疲れるなこりゃ。

 

 

 

f:id:tokoma0024:20220213085739j:plain

出発が遅かったのですっかり暗くなってしまったが、砂利道に到着。

 

 

エイプのAC12V電装ヘッドライトが意外にも明るく感じた。

 

 

足回りも問題ないと思いますが、リアサスは新しくしたいかなぁ。

 

 

しかし、スタンディングのポジションがやっぱりつらいですね。

 

 

ハンドルに乗っかるような感じというか、前のめりになってる感がすごい。

 

 

 

登り斜面は良い感じでしたが、下りがやっぱりこわい。

 

 

 

ハンドルとステップをなんとかしてポジションを変更したいです。