TLM50レストア⑬クラッチワイヤー、シフトペダル
一通り組んで走れるようになったので、ガソリン入れて走ってみた。
キャブレターのセッティングは出てないので、気持ちよく走れません。
エアクリーナボックス?もやっぱりうるさい。
というか、そんなことよりもクラッチが重い固い辛い!
そして、シーソーペダルがやりにくい!間違える!
ちょっと危ないと思うのでノーマルのシフトに戻してみる。
ノーマルペダルの先はシーソーペダルに使ってしまったので、新たに鉄板から再生します。
ノーマルは短かったので少し伸ばして作ることにした。
ちょうどよさげなピンがあったので溶接してくっつけた。
シャフトに当たるので曲げて逃がした。
適当にゴムホース切って当たりゴムにしてみた。
あとは艶消し黒に塗装して完成。
で、次はクラッチワイヤー。
ワイヤーに潤滑剤吹いたら少しマシになったけど、やっぱり重たい。
ハンドル右にフルに切ったらカッチコチ。
ワイヤーに曲がり癖ついてるし取り回しも良くない。
TLMのノーマルだから古いし短いんでしょう。
短いのはエイプのエンジンになってるからですね。
なので、新しい長いワイヤー買いました。
それとエンジン側のマウントも取り付け位置を変更した。
エンジンのマウントステーにクラッチワイヤー固定するようにした。
無理なく引けるようになったと思うけど、エンジンの左側に取り出す形になってしまった。
ワイヤー長くてステムの下から通した。
クラッチだいぶマシになりました。
そろそろちゃんと試乗に行けるかな。