TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

能勢の林道

今回は能勢の野所長谷線林道からしいたけ林道の方へいってみようと思います。

 


f:id:tokoma0024:20230730110106j:image

 

早朝、道の駅いながわに到着。

ここで朝食の予定がまだまだ開店前なので、となりのコンビニで済ます。

 


f:id:tokoma0024:20230730110401j:image

 

道に迷いながらもそれっぽい道にたどりついた。

 


f:id:tokoma0024:20230730110508j:image

 

ヘタッビの自分にはちょうど良いダートが続く。

 


f:id:tokoma0024:20230730110629j:image

 

だんだん荒れてきたけどなんとか走れてる。

 


f:id:tokoma0024:20230730110751j:image

 

 

 

裏山林道はここの分岐からいけるのかな?


f:id:tokoma0024:20230730110806j:image

 

なんかハードらしいのでパスさせてもらう。

 

で、ここから602号の方へ抜けたらしいたけ林道の入り口に行けると。

 

 

あ、なんか林道走ってそうな方達がいてるので、道を聞いてみる。

 

今から行くから一緒に行きましょと言うことで連れて行ってもらいました。

 

 

そこそこハイペースで走る皆さん。

 

どこが初心者なんでしょうか?

 

ついていくのが精一杯。

 

 

途中、ガレガレがすごいところで側溝に落ちました。

 

何人かで引き揚げてもらって助かりました。

ありがとうございました。

 

で、上の広場超えてどんどんと登っていきますが、これって初心者行って良いとこなんですか?

 

こんなとこ登るんですか?

 

ああ、こけまくってあちこち痛いんですけど?

 

 

どこまで行くんですかー?!

 

なんかヒルクライム始まりました。

 

帰りたいよう。

 

 

 

 

 

林道入り口で僕らも初心者です!は100%嘘だと勉強になりました。