TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

TLMのオイル

 

TLMのエンジンが調子悪い。

気のせいかもしれんがめっちゃ熱いし、アイドリングも不安定、それにオイルの焼けるような臭いもする。

 

オイル合ってないのか?

推奨オイルのエルフなんですけど?

もうひとつの推奨オイルでパノリンの方が良いのか?

でももう取り扱いしてないみたいやし。

 

かわりになるやつ~。

 

 

 

f:id:tokoma0024:20230807175536j:image

 

レプソルのそれ!

耐熱性!て書いてたからこれにした!

 


f:id:tokoma0024:20230807175559j:image

そしてこいつもノズルが内蔵タイプ!

残量も見える!

 

 


f:id:tokoma0024:20230807175612j:image

細いし長いし注入しやすい!

 

けど、細くてオイルなかなか入らなーい。

ボトルぎゅうぎゅう押したらなんとか入った。

 

テスト走行。

最初はどんなオイルも調子は良い。

30分ぐらい走ると色々でてくる。

 

ん~、変に熱くもならんし変わりはない?

 

1時間ぐらい経ったけど、調子良いまま。

 

レプソルが良いのか、固めが良いのか?

 

1L3100円なんで良しとするか!