TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

21インチテスト走行

今まではTW302 130/80-18。
純正サイズにしたくてリアタイヤをつけてたので、比較が普通ではないと思います。


まずはオンロードですが、ハンドリングはかなり軽く素直な反応。
すごく自然な感じになりました。



まあ、前のがかなり重たく、切れ込んで行くような印象だったんで良くなったと思います。

ロードノイズもかなりなくなりました。

このまま満足した状態でダートへいってみた。



f:id:tokoma0024:20201217124548j:plain

空気圧高めのままだったんですが、違和感は特に感じず、いい感じだったのでペースアッブ。

固めの土は大丈夫ですが、大きめの砂利はすべるような感じ。

空気圧0.9ぐらいまで下げてみると、良くなった。

切り返しもやりやすく狙ったラインに通しやすくなった。

オンもオフもなかなか好感触。

f:id:tokoma0024:20201217125130j:plain

f:id:tokoma0024:20201217124313j:plain


ただ、見た目がなんとも残念な感じで。

リアも18インチにしたら良いのか?

いやいや、そうなったらもはやTWといえなくなるんじゃないのか?