TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

TLM修理

前回の山城で、派手にテールスライドしてぶっ飛んだときに、ブレーキランプ壊しました。

 

電球タイプで鉄ボディ、ナンバーステーもごつい鉄製でしたので、それなりに重さがありました。

 

ここはやっぱり軽量なこういうやつでしょ!
f:id:tokoma0024:20230812152251j:image

 

送料込みで1200円くらい、安っ!

すぐ壊れると口コミにもあったけどその時はまたなんとかしましょう。

 

 

 

で、ササッと取り付けてみました。

f:id:tokoma0024:20230812151927j:image

 

ウインカーも移動して、コンパクトにまとまったかな。

なんか今風…。

 

 

配線やり直して、ナンバーステー作って完成。

 


f:id:tokoma0024:20230812153344j:image

 

リアサスフルに沈んだらテールのフェンダーにあたりそうなんで、リアフェンダーごと上に上げときました。

ケツあがりの良い感じになった。

 

そういや、直流化したこと書いてませんでした。

かなり前にウインカーリレー壊したと思って手持ちのリレー使おうとしたら直流仕様だったので、全波整流直流化しました。

 

エイプの電装は交流12Vバッテリーレスなんで、普通のLED使えないですね。

LEDヘッドライトは交流直流どっちも使えるタイプもありますね。

 

今回ので電装もスッキリしました!