TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

TLM50 フロントタイヤ交換が

そろそろ距離多めに走って見ようかと思い、タイヤ交換しようとしてたらパンクしてました。

 

あぶねー!

 

出先でなってたらヤバかった。

 

というわけで前もって用意してた新品のタイヤとチューブ、リムバンドに全部交換。

 

タイヤ外してリムの内側見たら…。

 


f:id:tokoma0024:20230123230421j:image

 

スゲー錆びてました…。

 

 

 

これは、もう、使うの怖い。

 

 

 

替わりのリムを探す。

 

 

純正リムはたぶん錆びてるのでアルミのほうが良いけど、あるのか?

 

 

 

探してみたら、なんとか見つけた。

 

TLM50のハブにゴールドのリムが組んでて、スポークもキレイなのでこれにした。

 

 


f:id:tokoma0024:20230121083414j:image

 

タイヤ交換したときにリムも確認して大丈夫でした。

 

これで一安心。

 

 

 

 

ていうか、気が付けば全部交換してしもうてますやん。