TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

ハンドルガード交換、ブーツ装着

やっと時間が取れたので、久しぶりにTWの整備です。


前回の走行で折ってしまったハンドルガードの交換から。


イメージ 1



今回も、もちろん低価格なコピー商品でごさいます。

Z製なイメージの商品ですね。

曲がりがきつくて、ポン付けは無理なようです。

なので、コンロで焼いて曲げをもどしました。

イメージ 2



なんとか取り付けできました。


イメージ 3





で、ずーっとフロントフォーク丸裸でした。

安くて良さそうなの見つけたので買ってみました。
新品送料税込\3038でした。

イメージ 4




イメージ 5



上側は付属のクリップで、下側はブーツの裏の段で、フォークの溝に固定します。


イメージ 6



おお!ぴったり!😆

これで林道も安心!ってもう何度か走ってますが😅


フロントフォーク外したついでにブレーキパッドの点検。

イメージ 7



しばらく大丈夫そうですね。




イメージ 8




フォークブーツ付いてやっとオフロードバイクになれた気がします。


次はいつ乗れるのかなぁ…。