TWでいってみよう

YAMAHA TW200Eの整備やカスタム、ツーリングなど

TW改造?

イメージ 1



RCエンジニアリング。

イメージ 2


ハイジョッキーkit。


今回はこれを組んでみたいと思います。


車高アップが必要かと言うとよく分かりませんが、ま、やってみたいなと😅

最悪、元に戻しますが。


kitの内容は、フロントフォーク延長アダプター、リアショック延長アダプター、延長サイドスタンドですね。

最初にサイドスタンドを交換しました。

次に、リアショックアダプター。

説明書にはエアクリーナボックスは取り外せと書いてましたので、外していきます。

リアタイヤに当たって外れないので、タイヤ外すか、リアショックとスイングアームのピン外すかします。


結果的にピンを外すほうが良かったみたいです。



イメージ 3





リアショックの上側のボルトを外し、アダプターを取り付け。

90度回してフレームに取り付け。














無理ですやん😭



スイングアームそんなに下げれませんやん。




もういいや。






イメージ 4




だーん!




横に倒して足でぐいーっと押し下げてなんとか付けることができました。



で、タンデムステップも外さないとダメですね。


イメージ 5




こんな感じで干渉してます。


これ最初に外してたらもっと簡単にスイングアームを下げれたのかも😅



と、まあ今回はここまで時間切れです。


めっちゃ疲れたー😣